大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

土曜日記事不定期更新のお知らせ

スポンサーリンク
このブログは

引越し前から含めると2014年からやってるわけです。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

それで当初より基本としては平日5日間(休んでる日も投下することが多いも市場が動く日)に日記と称した銘柄記事を投下し土曜日は投資やその他経済やともかく関連する気になることをまとめたコラム的な記事を土曜日記事として投下という感じでおおよそ8年続けてきましたが。

 

ついに土曜日記事のストックが切れました。

力尽きました。

 

本日より土曜日記事は不定期更新といたしまする。

 

以上ですが

この記事を書いている時点で、土曜日記事っぽい以下のカテゴリはかぶりもあるけど

以下のカテで400ほど。

kamomenotoushi.hatenablog.com

以下のカテで40ほど。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

で、8年間でおよそ440って話で(被りがあるのでもう少し少ないはず)

365日×8年を440で割ると6.6程なのでだいたいそのとおりですね。

我ながらよく続いた。気が向いた人はTwitterとかで褒めてくれたら嬉しい。

 

自分はわりと言いたがりなところはあると自認してるので、不定期でもいくらか出せると思うけど、上の440はなんとか定期に続けようと絞り出してきた面もあるので、今後は不定期となるといわばノルマがなくなるのでおそらくはぐっと減りそうと思ってます。

文章かく事も嫌いではないですし言いたがりは変わらないと思いますがまあゴールしてもいいよね?とは。いいよね?

 

一方、日記と称する銘柄記事は幸いネタは尽きようもないのでこれは今後も続けていくつもりです。

習慣は必要。

kamomenotoushi.hatenablog.com

レベル上げも必要。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

そこの考えは変わらないですし、自分にとって投資がレベルをあげていくべきまだまだ長くつきあう対象であることには変わりませんですので。

 

そういうわけでただ単に土曜日記事がストックがとうとう切れたため今後は不定期更新だよ?というお知らせです。(ストックが増えるようなら月イチとかにするかもしれません)

 

以上。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ