大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

日経マネーに載りました。その3。

スポンサーリンク
2018年7月発売の日経マネーにまた載ったのでおしらせです。

メルカリについていくつか尋ねられましたので答えさせて頂きましてそれが日経マネーに載りました。

というお知らせです。

日経マネー2018年9月号です。

https://www.amazon.co.jp/日経マネー-2018年-9-月号/dp/B07D58QDML

これ↑

ちなみに69ページです。

 

ちなみに載ったときのお知らせは以下です。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

というお知らせだけだと味気ないので補足というか自分の思ったことをちょっと書いてみる記事。

とりあえず日経マネーとかに掲載は当面ないかなーって思ってました。

去年は載せていただきましたけど、3年連勝のニューフェイス枠かなってところで、また他の投資家さんを見るにしても素晴らしい成績の方も多く、自分はたぶんいい方の成績なんだとは思うけど、いい方の中では埋没してる気がするし(もっとすんごいパフォーマンス上げてる人もたくさんいる)、大きな実績を自分が積んでいるか(下品な言い方すると要するに大きな資産をつくってる的な)と言えばそんなでもないと思うなーってところですし、また二回目の保育系も偶然自分がJPの記事を上げてたのに目をつけていただいた感もあって。 

 

雑誌に載ったというのは幻だった。実績を積み上げていくことができるなら、またそういうこともあるといいねくらいに思ってたところでしたのでお話を頂き結構面食らい。

とはいえ頂いたお話を断る理由もないし載せていただくのも有り難い話だと思うところなので受けさせて頂きました。

 

で、二回目のように

保育のときのようにメルカリの記事の中でちょい一言セリフが取り上げられるくらいのイメージでいたのですが・・・

わりとがっつり意見が出ているという予想外の展開に。

 自分含めて計4人のコメントがかなりガッツリ載っている感じです。

 

「他の方、みんな著名だよ・・」と下書きの原稿見せていただいて恐れ多く・・・

はあどうしようって感じ。出てきてしまったものはどうしようもないんだけど。 

コムストックさんJACKさんすぽさんに並んでFPかもめ。
誰だコイツ?って思われそう。うん自分もそう思う。

 出てきてしまったものはどうしようもないんだけど。

 

はあ、三度目。三度も載せていただくというのは認めて頂けている(よくわからないけど投資の実力?)ということでそれは有り難く頂戴して今後の励みにしようと思います。

とはいえ

日経さんに認めて頂いたというのは少し違うかなとも思うところで、いずれも担当していただいた記者さんは同じ方なのでその記者さんには自分には光るものがあるとみなしていただいたのでしょう。たくさん、それも優秀な実績をあげられてるたくさんの投資家さんもいるだろう中から言葉を聞く人に数度選ばれたわけですのでそう思うことにします。有り難い話であります。

 

・・本当にありがたい話。

自分は資産とか投資成績とか保有銘柄の公開を基本避けています。(考えあってのことではあるけど)

その中でも自分の言葉は説得力を持ち得たのかな?とも思うわけです。

そうだとするならある意味お金で殴り合うような世界の中でとても有り難いお話だと感じるところです。

そしてそれは自分のなりたい形でもあります。お金ではなく自分の言葉が説得力を持つことになり人に伝わることがです。

なのでとてもとても有り難い。

 

思わず過分な評価だと言ってしまいたくなるところですが、それでも有り難く思うことにしてそれに見合う自分でありたいとも思うところで見識や実績を積み上げてたぶんあるだろう光るものをより磨いていこうと思います。

雑誌とかに載る載らない関係なしにね。

 

なんて思うところですがその記者さんが異動なりすれば、やはりあれは幻だったとなるかもしれません。自分もその前に自滅するかもしれない