大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

投げ銭機能つけてみました

スポンサーリンク
はてなで有料記事販売機能ができたようです。

 

hatenablog.com

上記はそのうち消えるかもしれませんのでヘルプページ。

記事の有料販売(codoc連携) - はてなブログ ヘルプ

 

それで記事を有料販売する気は基本的にないのですが

それはそれとしてブログ読んで参考になったとか、銘柄拾ったら思わず儲かったとかしたときに投げ銭してくれるなら嬉しいと思うところで投げ銭設定してみることにしました。

基本記事の後ろにつけて、課金してもお礼言って私が嬉しいといってるだけで、なにか有益な情報とかもないので一から十まで人の善意にのっかったただの投げ銭です。

投げ銭してもした人は得などないですが僕が嬉しいので気が向いた人はどうぞ。

 

価格設定は300円です。

100円とか自由設定でもいいんですけど、300円の設定ははてなブログ内での設定のデフォルトが300円だからです。変えるには設定を変える必要がありその変える手間を惜しみました。

また課金記事タグ自体はコピペでタグ設定できるのですが、(銘柄記事はエクセルからコピペで大枠作ってます)そうしても記事作成時に、課金設定を記事ごとにしないと記事の購入自体できないようですので、この設定を忘れて設定タグがあるので課金できないとかも出てくるならそれは記事の方で課金設定忘れです。

どうせ簡単な例しかないので課金しなくていいし、課金したいなら他の記事で課金でも一緒なのでそうしてください。

 

課金はcodocのアカウント登録とログインが必要でクレジット支払いコンビニ決済ができます。

ということですのでよければ。

ちなみに課金なくてもブログは続けそうです。自分のためにしてるブログなので。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

投げ銭。この記事やブログが役に立ったとかあったら投げてくれると嬉しいです。codocのアカウント登録とログインが必要でクレジット支払いコンビニ決済ができます。

投げ銭機能つけてみました - 大河の一滴

※有料部分の中身はありません。

この続きはcodocで購入