大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

投げ銭システムを導入してみる

スポンサーリンク
自分のやり方が悪いのかもしれないけれど。

ブログって儲からないのです。

一応広告貼っているのですが、ブログを収益を得る労働とみなすと普通にやっていられないくらい。

 自分の場合は幸いなことに投資成績はプラスで、買った銘柄はというとこのブログを書く過程で拾ったものとかも多いので、このブログは投資見識を高め自分の投資成績をあげるという意味では機能しているのかな?と思うところですが、ネットをさまよっていたら面白いものを見つけました。

アマゾンギフトってメールでプレゼントできるんですね。

というわけで、投銭的な意味でブログに設置してみます。

特にエクセルテンプレとか役に立ったとかで投銭もらえると嬉しいな。

あるいはこのブログで投資成績向上したよ!とかでいただけるならもっと嬉しい。

15円からできるようなので、やってみたいという方はぜひ。

もちろんやらなくても結構です。

 

という感じですが別にお金がほしいわけじゃないんですよね。

お金ほしいならそれは投資で回収してみませます。

でもブログ書いた反応はほしいと思うのです。

アクセスだったり、コメントだったり、Twitterでのやり取りであったり。

そういう意味で誰かが投銭してもいいかな?と思えるほど役に立てているというのは喜びとなります。

そのような反応があるのならそれを知りたい的な意味での設置です。

殆どないと思ってますが、来たら嬉しいということでのんびり設置します。

ギフトはたぶん投資本あたりに使わせていただきます。

 投銭は下の画像リンク。

エクセルテンプレの配布記事などに設置しました。

 

といった経緯でアマゾンギフトをメールで受け取れるように置いたのですが

欲しい物リストのほうがいいと思ったので欲しい物リストに差し替えました。

いかです。

すごく気が向いたら投げてくれると嬉しいです。

なんかあげてもいいと思ってくれるくらいいい記事書いたんだって喜びます。

 

なんかいただけるとモチベーション上がります。

 

Amazon欲しい物リスト

 

使って役に立ったと思ったら投げてくれると嬉しいです。