読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(3399)丸千代山岡家 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

丸千代山岡家

株価

1237円(人々は、ラーメンに飛びつきしこたま食べて今はお腹いっぱい。)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160930221951j:plain

 今週は分析。今週は四季報CDカテの変則ROE加速企業で引っかかったものから気になるものをチョイスして分析。今週も分析。丸千代山岡家。ラーメン屋。ROE加速310.92%。数字は上記の通り。

今週で扱う中で一番ROEを急加速させてきている会社。売上は結構順調でその中で赤字脱出からの急加速みたいな。

 ちなみに有利子負債多めの少なめの現金だよ。事業性もあってCFは安定しててそんなに危険に見えないけど。配当性向は極めて少なめ。優待はあるね。

吹いた後、株安&成長でPERで結構下がってきてるね。業績も勢いついてるとみれそうなところ・・

これ結構いいんじゃないかな。

選択としては結構やまっけある方になりそうだけど。

再度赤落ちしたら覚悟ね。実際2010年あたりから利益率おちて赤落ちしてるからね。

 

日足週足月足の値動き判断

日足でさげ
週足でさげつつ底はかため
月足でふいてどうなるか?
確認。

売買判断

テクニカル的には、 短期はさげも中期で底堅く長期ではそろそろ長期移動線に接触みたいな。1119を底にしてリバンウンドを狙うはなかなか悪くないかも。
ファンダ的には、勢いが続くなら妙味あるだろうね。続いたらそろそろは十分有り得そうです。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3399

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=3399

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

いつの間にかブログもアクセスが増えたようで最近は一日100切る事はあまりなくななりました。

でも、スターとかブクマとかコメなしで来てたり。

Twitterでも告知するけどこちらもあまり反応なし。

好意的なのか否定的なのかもわからんーとかなってますが、自分があまりそれらをしないので因果応報なのでした。

壁に向かって無心で続けていこうと思ってます。いまのところ。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)