読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(9974)ベルク 日記(分)

・日記 L銘柄分析
スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

ベルク

株価

4480円(人々は登ってきて休憩中)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20170217212522j:plain

 今週は分析。今週はBPS継続成長企業から。継続してBPS前年5%以上増やしてきているものからチョイスして分析。ベルク。埼玉の食品スーパー。数字は上記の通り。

いいスーパー。としか思えない数字。もうこれあまりみなくてもいいんじゃないかな。

数字は見ての通り。財務CF問題なし。財務は有利子負債が多めだけど、CF規模からすると問題なし。投資熱心で設備投資も続いてる。

あとはやすければいいだけ。

はい。ここ十年で最も高い方のPER水準だね。ここまで行く前に目をつけた人おめでとうございますって感じ。もっと行くかも知んないけどね。

日足週足月足の値動き判断

日足でどちらかといえばあげ
週足でよこばいだね
月足であげ
確認。

売買判断

テクニカル的には、 長期で伸びてきて中期では調整中というところか。3485を見ながら4730越えを狙うのはわかるかも。移動平均線も来てるので長期続行となるならまた伸びるかもね。
ファンダ的には、いい会社です。今のところ安ければね。今は過去から見て高いよ。未来から見てはわかんない。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9974

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=9974

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 とくにないよん。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)