似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(2477)比較.com 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

比較.com

株価

1033円(人々は、祭りを見た後いくらか去り会場は静かになってきている。)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160930220513j:plain

 今週は分析。今週は四季報CDカテの変則ROE加速企業で引っかかったものから気になるものをチョイスして分析。今週も分析。比較.com。比較サイトや予約サイト。ROE加速178.82%。数字は上記の通り。

なんかカカクコムの一部門みたいな名前してとか業績さえないねえとか思ってたけど、直近の数字は非常に良くなってきててあれ?優良?みたいな数字になってきてます。利益率とかEPS成長とか。

なんで?とかサイトみても価格コムの出来損ないみたいな感じだし・・なんてかんじですが、確変理由はサイトが繁盛したというより、BTOBのアプリケーションサービスが売れてきているみたいなところがありそうです。

宿泊施設向けの予約管理サービスですね。観光とかオリンピック関連みたいなところがありそうです。もしかしたら民泊関連にもなってくるかも。

ストック色も強そうでサイトが繁盛するより強いかもしれません。

軌道に乗ったは、そうみても間違いじゃないのかもしれない予感はしてます。

そしてこれからどうなるか?は不安よりは楽しみな要素が強そうです。

評価は高い方ですが(カカクコムとも勝負できそう)過去を見ればもっと期待を受けていて会社が変わることで段々PERが落ちてきているという感じ。

悪くないのではないでしょうか?

 

日足週足月足の値動き判断

日足でよわめ
週足で三角持ち合い的な?
月足であげ的な
確認。

売買判断

テクニカル的には、 短くは弱めも中期では様子見で長くは強め。これ良い形かも。底を770にみてると中々切らないかも。
ファンダ的には、過去は酷いものがありながら直近は急激にものになってきてる感。さてさて。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2477

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=2477

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 とりたててなにもなく。

とかいいながら欲しいのあるけどPFみてもあまり手放したいものがないということになってる。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)