読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(6879)イマジカ・ロボットホールディングス 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

イマジカ・ロボットホールディングス

株価

1320円(人々は、バブルに沸き我を忘れて株券堀に夢中。今この瞬間は。)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160723004825j:plain

 今週は分析。今週は、世界で話題沸騰のポケモンGOというかポケモン関連の銘柄をチョイスして分析。イマジカ・ロボットホールディングス。ロボットといいつつ映像関連。子会社にポケモンアニメ製作会社がいるということでポケモン関連。数字は上記の通り。

M&Aっぽいですが、成長してます。売上がガンガン伸びてます。利益が安定しない感はありますがこれもまあ成長傾向。EPSがダメっぽいですね。増資の常習犯かも。

売上成長には貪欲っぽいですね。今傾向が続き利益もついてくる時がくるなら爆発する時があるいは来るかもってもう爆発してますね。

PBR特にPERで過去からよくわからない水準になってます。

まだ利益は爆発してないですよ。

高い。帰れ。

 

日足週足月足の値動き判断

日足で無風から突然の嵐感
週足でよくわからない
月足でなにか得体のしれないもの感
確認。

売買判断

テクニカル的には、なにかよくわからないもの。触らないほうがいいと思うよ。トレンドとかなくて基準になるものがもうないだろうって言ってます。
ファンダ的には、ちょっとじゃなくかなり無理筋なお値段になってると思う。利益が伸びる前から。伸びるかどうかもわからないものが。帰ってもらうのがいいと思うな。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6879

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=6879

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

今日は下げる日みたい。自分にとっては。

でもなにもしないし、何もない日。

といいつつ、本命のところが今日四半期決算。

いい内容だった。さすがに株価に反応するかな?とは思ってます。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)