似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(6460)セガサミーホールディングス(株) 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

セガサミーホールディングス(株)

株価

1263円(人々は、会社を見る目を冷やし続けている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160305012128j:plain今週は分析。今週はゲームメーカーを見ていきます。セガサミーホールディングス(株)。倒れたセガとパチンコ屋を配合してできた会社。数字は上記の通り。

振るわない感じではあります。赤字も目立ちます。いいとこ停滞ぐらいに見えます。

も、評価も低いですね。ここ10年で瞬間的なものを除けば最低編のPBRをマークしているね。

もっとも状態は悪いです。配当性向が気になりますね。減配の恐れもありそうです。

売上は底をついた感も。ヒットが出て利益が伸びるなら報われる感あります。

いきなりヒットもありえる業界でもあります。

酷い数字が出なければ下も限られるかもしれないとも思える評価水準ともみなせるかも。

さてどうなのでしょうか。

日足週足月足の値動き判断

日足でさげてあげ 
週足でだださがり 
月足であげてだださがり 
確認。

売買判断

テクニカル的には、 短期では上げの様相は見せてるね。中期長期では見れない感。1010を大底に持ってみるのは一つの手。切ったら逃げるのですよ。
ファンダ的には、状態のあまり良くない会社がかなり評価悪い感じ。状態はよくないので評価もじわじわ落とす事もありえますが狙えなくもない様にも思えます。

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

調整な感じの日。

年初日またマイナスに入った模様。 仕方ないね。もっと下がるかもしれないし。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)