大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

2014/12/26

スポンサーリンク

投資関連で日々予想したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。

・銘柄(注目銘柄) バンダイナムコ7832 ・価格 2564円人々はちょっと期待している ・適正価格と判断理由 2560円現在妥当 来期5200の利500で5700億ってところ。 よするにおもちゃあるいはコンテンツメーカー。日本の趣味を大いに支えているところ。 名高いシリーズはガンダム妖怪ウォッチ仮面ライダー等々小さいから大きいまでおとこのお友達を惑わしている会社だね。 妖怪ウォッチのせいで過熱かもと思ったけど業績順調の企業としてはほどほどな過熱程度か。 財務も問題なく配当性向も低くまったく問題なさそうな現在。 を踏まえて近辺を比較。 近くは西武8600オラクル6200ブラザー6000ファミマ4500SBI3000ネクソン5000これ伸びてるね 同業・・っつてもこのような規模で幅広いコンテンツを提供する会社って・・? □は過剰気味女性向けキティちょい過熱モンハン近い水準くらいかな で、この業績が続くかだけど妖怪ウォッチのみの一発屋というわけでもなので落ち込むとはしがたいかんじかな? というわけで妥当とさせてもらいました。

・直近の値動き予想とその理由 短期的に11/17に2370の底を確認 短期に上げトレンド2484位上切り返せばもうちょっと上げていきそう。

・売買判断 成長期待を載せるならもってもいいかも配当性向に余裕ありで増配来るかも。 来々期も伸びる予測ならもう一段見込んでも良さそうな。3000くらいで。 でもファンダ的旨味はもうあまりない感じに見える。 チャート的には12/17の2484を切り返すなら買い。2825を越えるのを期待してもいいかも。

・その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる) 相場は上へ行くか下へ行くかを決めかねている。 という全体への感想を持つ