大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

2014/12/10

スポンサーリンク

投資関連で日々予想したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。 昨日の予想は、上げ下げ当たるも下げ幅は倍

・銘柄(注目銘柄) (株)FXプライムbyGMO ・価格 805 ・上げるか下げるか さげる ・売買判断 かってもいい。 ・判断理由 春上場予定のGMOクリックホールディングスと株式交換予定で、GMOクリック株に化けるから。 おそらく株主優待がありそれ目当てで今買うのもよし 二枚以上もってIPO時にはボーナスステージがあると予測できるのでそこで一枚残して売り抜け。 IPOしなかったり、IPO時に高くならないリスクがあり重いのは多分ダメ。

・その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる) 相場全体に荒れ模様が。 自分は一日の荒れぐらいどうってことないですけど。 でももしかしたら今後大きなトレンド変換もあり得るかもと戦々恐々。 そうなったらすべて見直す必要が出てくる可能性を憂慮。