大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

日経トレンディに載りました。

スポンサーリンク
日経トレンディに載りましたのでお知らせ。

株&投信の特集の中で配当生活の達人技とかのコーナーで立川さん

twitter.com

名古屋の長期投資家さん

twitter.com

に続きまして末席のちょい役で出てるようです。

ちなみに過去に載ったときのお知らせは以下です。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

 

これの80Pの模様です。

該当の号は下手なマネー誌より気合入った投資系記事になってそうですしよろしければ手にとってくださいませ。

 

それで記事はあのような感じです。

なんか他の日経マネーあたりの記事をみたらしく声をいただき取材を受けた感じですね。

配当生活してないですよ?って言いましたが載りましたし、他にもいろいろ・・例えばワザの取材と聞いたので・・

KABU+と優待利回りを入力したエクセルを活用し配当も合わせ利回りがよくなったものを迅速に気がつけるようにしてるとか、いろんな銘柄選択の視点をいろいろ説明したりしましたが、やっぱり配当生活してないとか紙面の制約などもありあんな感じになったようです。

KABU+はわざわざ運営様に一般紙で紹介してもいい?と根回しまでしたけど載らなくて残念でした。

しかたないのでここで改めて紹介しておきます。

日本市場の全銘柄データをエクセルなので編集できる形で毎日最新のデータの形で入手できる素晴らしいサービスはKABU+です。

kabu.plus

 

で、だから記事の方はあのような感じです。立川さん、なごちょうさんのついでとかでお読みくださいませ。

 

 以上です。

 

日経さんだけでなくなにかをアウトプットするというのは力になると思いますのでできそうだと思うならさせていただきたく思ってます。

なにか用向きの方はツイッターやブログコメあるいサイドバーなどでご連絡くださいませ。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ