大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

日経マネーに載りました。その9。

スポンサーリンク

 

日経マネーに載りましたのでお知らせ。

また私の名前が載ることになりました。

よければいろいろ有益な記事もあると思いますので買って自分の名前をついでにみてください。

 

ちなみに過去に載ったときのお知らせは以下です。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 

あいも変わらず優待です。

優待特集で銘柄を聞かれ挙げさせてもらいました。今回の日経マーは優待配当銘柄特集がなかなか中身豊富でまた3月権利確定銘柄を検討するのもいいタイミングだと思うところで、特に優待配当のインカム狙いの方にはオススメもできる内容なのではないかと届いた紙面をみて。

 

ちなみに自分は優待というか配当みたいなインカム狙いの場合は以下のように考えるみたいな記事を以前に。 

結構前なので自己資本比率とかはあまり重要視しなくなったとか変わった部分もありますけど大枠ではそう変わってないですね。

kamomenotoushi.hatenablog.com

kamomenotoushi.hatenablog.com

記事はあんな感じです。

たぶん少しはいるかもしれないかもめに関心ある人とかわりと多そうな配当や優待をもらうと嬉しい方はぜひぜひ買って読んでくださいませ。

ちなみに自分は39Pとかからちらちらでてるようです。

 

f:id:kamomenotoushi:20210121182542j:plain

 

・・・そですね。

ここでは39P~51Pで挙がってるもので、自分は持ってるけど取材で自分が挙げはしなかった銘柄を挙げてみましょうか。

数を区切って聞かれましたので持ってるもの≠挙げたものになります。

念押ししますが持ってるかと言っても現在買えると考えてるか?はまた別の話です。あえて買うほどじゃないけど優待もらっておけばいいかーくらいのスタンスのものもあります。

 

3543/コメダ

8591/オリックス

2352/エイジア

1417/ミライト・ホールディングス

3048/ビックカメラ

8282/ケーズホールディングス

6073/アサンテ

 

・・以上ですね。いうほど多くなかったですね。

だから今買うといいと思ってるかはまた別だって。

 

 以上です。

 

日経マネーさんだけでなくなにかをアウトプットするというのは力になると思いますのでできそうだと思うならさせていただきたく思ってます。

なにか用向きの方はツイッターやブログコメあるいサイドバーなどでご連絡くださいませ。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ