大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

(6470)大豊工業 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもいろんな企業の数字を見てみようという習慣でやってますので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
記事は書き溜めておくためアップ時に最新データとずれてる可能性があります。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。

銘柄(注目銘柄)

大豊工業

株価

1692円(人々は波が高くなってもうまく波乗りをこなしている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20180204192216j:plain

 今日は分析。Dマガの日経マネー2018年3月号見て気になったものをチョイスして分析。大豊工業。自動車部品トヨタの下請け。数字は上記の通り。 業績データは主に四季報CD。最新株価・指標は2018年2月2日に取得。

リーマン以後は業績は成長。順調の一言。毎年利益が伸びるほど安定的ではないね。

財務。質はあまり変わらない感じで規模拡大と来てるね。これも余り言うことが。

CF。営業CF。順調。設備投資は常に要るタイプと見るべきか。ただだいたいFCFに収まる程度でここでも安定的。

とまあ、順調だね。で終わりそうな会社。

評価。ほどほどか、ちょい高めな方となりそう。順調なのでこれで行くのも悪いとは思わないけどできればもう一声ほしいかもくらいな水準で悩める水準。株価PERPBR配当利回りあたりでこれくらいならというラインをつくっていくならそんなひどいことならないとも思うけどやっぱりシクリカルだと思うので業績悪化きたらひどいことなるとは思っておきましょう。

 

日足週足月足の値動き判断

日足でもみあい
週足でさげてあげ
月足であげだよ
確認。

売買判断

テクニカル的には、長期であげ。も調整は深くなる傾向を見たほうが。直近も深くなりうるとはみなしておくほうが。底を1372とかできれば986くらいにみてるとうまく乗れるかもね。もちろん定めた底を切ったら逃亡が正しいと思うよ。
ファンダ的には、評価程々色んな意味で優等生。も、シクリカルだから注意は要ると思うよ。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6470

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=6470

IRBANK:https://irbank.net/

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 平常運転。特に何もない。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)