読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(9044)南海電気鉄道 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

南海電気鉄道

株価

563円(人々は、叩きのめされたが立ち上がろうとしている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20170505061646j:plain

 今週は分析。今週は先週に引き続き分析。大手鉄道を適当にチョイスして分析。JR本州三社は扱い済み検索窓に9020、9021、9022とでも打ち込んでくださいませ。南海電気鉄道。大手ではちょっと地味な感がある鉄道会社。数字は上記の通り。

業績傾向近鉄と似た感じ。ただ営業利益率でいうとより安定気味というか安定だね。本業堅そうだよ。

財務において現金とか有利子負債が減りもせず増えずもせず安定してるね。南海は今くらいがちょうどいいと考えてるっぽいね。

CFは豊富なので返そうと思えば借金も返せそうだよ。いずれにしても堅い感じ。

で、利益よりEPSBPSの伸びがいいところに注目。これ、この傾向続くかもよ。でも自社株買いニュース探したけどなかったので何かのまぐれかも。

配当性向上げてるのでもうあんまり成長は期待しないほうがいいかもしれないね。

そんな感じ。

評価はほどほど。

そんな感じ。

今週は鉄道やったけど。なるほど皆堅めで消費者独占って感じ。

基盤がある鉄道は強いね。

 

日足週足月足の値動き判断

日足でうーんさげてるね。
週足で難しい所。
月足でこれも難しい
確認。

売買判断

テクニカル的には、難しいというかターニングポイント近くにありそう。467底抜けすると長期下降トレンド確定と見るべきだと思うし 613とか破るなら中期で上昇724破りも夢見ていいかも。そのあたりを基準に狙うのはよいかもしれない。
ファンダ的には、安ければ。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9044

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=9044

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 企業決算続々出てますが、好調なのが多い印象。

良いのではなかろうか。

良くなるというのは悪くなる可能性も広げることになるではあるけど、とりあえずいいこと。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)