読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(9006)京浜急行電鉄 日記(分)

スポンサーリンク

 

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

京浜急行電鉄

株価

1305円(人々は高くジャンプしたので休憩中)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20170505055918j:plain

 今週は分析。今週は先週に引き続き分析。大手鉄道を適当にチョイスして分析。JR本州三社は扱い済み検索窓に9020、9021、9022とでも打ち込んでくださいませ。京浜急行電鉄。ハマの赤いアンチクショウ。数字は上記の通り。

堅めな業績。2016年は赤字も出てるね。ただこれは久里浜線延伸と宅地開発の凍結を決めたことによる資産評価損ということみたいで。なんでもこの赤字が1948年(東急から分離以来)からの初めての最終赤字だそうで。そのくらい人が多めなところの鉄道事業は堅い商売だってことなのかな。

業績見ると売上停滞の利益も停滞かなあ。利益は時々前期割れを含んで。今の予想が最高値みたいだけどPERからは買いづらいかもね。

ただBPSは結構順調に伸びてますのでやっぱりその程度は順調。

その中で財務みると現金あたり減らしてはいるけど少しだしCF順調とあまり言うことない感じ。

評価。PBRで言うと高めだね。直近予想ROEが高めに出て利益も伸びてきたからと一因は推測することは出来るけど。逆に言えばこの過去にはできてなかった水準を維持できないと厳しいかも。

そんな感じ。

日足週足月足の値動き判断

日足でもちあいになるのかな。
週足で もちあいから跳ねたね
月足であげかと。
確認。

売買判断

テクニカル的には、長期で上昇の中、中期で跳ねた所って感じかな。ここで契機を掴んでぐっととか過去からしばらかく落ち着くとかどっちも有り得そう。 1203と1409あたりを基準にして。
ファンダ的には、会社は良くなってるけど良いままでいないと厳しそうだよ。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9006

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=9006

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

決算が本格的に出てきてるね。自分の保有は期待に応えたかというとそこそこ微妙かも。とはいえ悪くなってるというのも少ないので落ち着いた感じに。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)