似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(4318)クイック 日記(分)

スポンサーリンク

 

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

クイック

株価

1252円(人々は、期待を胸に一歩を踏み出した)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20170428210705j:plain

 今週は分析。今週というより5/1と5/2は、ROE変則三年平均(四季報CDカテ)を見て気になったものをチョイスして分析。クイック。人材屋さん日経のQUICKではない。数字は上記の通り。ではなくて決算が更新され2018期予想出てます。

ざっと億単位で売上161営業21.7でEPS82.5の配当34という感じ。成長だね。

いい数字だねって思ったら人材系だね。ハイハイって感じ。各所見ると何も悪くない。業績伸びてるし、ROEはとてもいい水準で財務CFもケチがつけがたい。

それを踏まえてPER15(予想)ではぱっとみ過熱感はないですし、チャート的には勢いみれるので短期では結構見込みありそう。

たーだ、人材系とみると、PERは飛びつくほど低いとならなさそうだし(実際PER10近くとかもいってる)今は順調だけど人材系はいきなりやらかしてくる面もあるので(過去をご覧くださいませ)、そこに留意しながらですかねえ。これは人材系の多くで言えそうな特徴ですけど。

もっとも人材各社好調を維持し悪いシナリオは来ないってのも全然考えられるところで、好調が続くのをみて皆様が人材系の不況はもう来ないなんて思ってPERが跳ねるかもしれないとか思わなくもないです。

派遣系PER水準大訂正時代到来とか無いとも言い切れないですね。

言い切れないはこれは各社いきなり赤字ぶち込んできてマイナス方向に大訂正が来るにもかかってます。

 

日足週足月足の値動き判断

日足で持ち合いからブレイクアウトじゃないかな
週足でここも持ち合いからブレイクアウト
月足であげてきて停滞のブレイクアウト
確認。

売買判断

テクニカル的には、 中期までの持ち合いで長期では上げてる中直近でいずれから見てもブレイクアウトですね。決算前に好決算を見込み買われた的な感じっぽいですが強いか弱いかと言えば強めになりそうです。底は1092見てるのがええんじゃないかと。
ファンダ的には、今は順調。今はいい。警戒を解かなければ悪くないと思う。だから未来がいいか悪いかはわからない。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4318

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=4318

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 今日も遠い空の下。

探さないでください。

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)