読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

豪華有料版の販売のお知らせ

スポンサーリンク
株式投資運用記録表及び市場統計推移記録表の豪華版を作りました

以下を有料販売してみます。

これは3000円1500円。

参考記事:株式投資運用記録表の説明(有料版の違い編)

gumroad.com

これは2000円1000円。これに関しては年間集計データ入りがデータ5000円+テンプレサービス0円の計5000円でそのうち出てくるかもしれません。

参考記事:市場統計推移記録表の説明(有料版の違い編)

gumroad.com

それぞれ、見やすいようにデータバーなど書式変更を強化したり、より投資を細かく把握する集計項目(運用記録表)や市場をこまごま観察する集計項目(市場統計)を追加してます。

おおまかな機能としては無料公開しているものとほぼ一緒です。

また機能が多岐にわたってややこしいだろうと思いそれぞれ「説明書」と「図解操作方法と使用事例を説明した文書」もつけることにしました。

説明書は、無料公開していますので興味持たれた方はご覧になってください。

株式投資運用記録表V2.1豪華版説明書.pdf - Google ドライブ

市場統計推移記録表豪華版説明書.pdf - Google ドライブ

 

今まで公開してきた無料テンプレは公開継続だよ。

 以下の公開は継続。

kamomenotoushi.hatenablog.com

kamomenotoushi.hatenablog.com

だから今まで使ってなくてじゃあ使ってみようといきなり有料版を買うのはおすすめしない。

上記を試してみて、これは使えそうだとか思ったその時点で使うならもっと豪華で見やすいほうがいいかななんて思ったときに手を出してくれると有難いです。

機能的にはほぼほぼ一緒ですし。

ただおお!っていう変化が感じていただけるかな?と思える程度のブラッシュアップはできてると思います。

集計期間を指定するとその期間の投資成績がばばっと計算されるとか、全業種利益をデータバーでぱっと確認できるところとか。

自分もデータバーとかの視認性は舐めてたと作って使って思いました。

あんまり売れると思ってません。

売って儲けるためというより、試しにデータ販売してみるか~的なチャレンジ的な。

そんな意図で販売始めてみました。データを売るという行為を知りたくて。

ただ売り物にする限りは、それなりに価値あるものにしなきゃなあと、ブラッシュアップを頑張りました。図解文書も作ったり。

売れないと言いましたが、このツールの価値は値段よりあるというところは自信があります。確信と言ってもいい。

だってこれらで自分の投資成績上がったとしか思えないもの。というかこれら経由で買うことになって利益になった銘柄かなりありますもの。無料版でもほとんど同じことできるとは思うけど。

 

というわけで、無料版とか説明書とかも確認しつつ少しは売れたらいいなぁとか思っています。どうぞよろしくお願いします。