読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(3091)ブロンコビリー 日記(分)

・日記 L銘柄分析
スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

ブロンコビリー

株価

2711円(人々は、走り疲れてスピードが落ちてきている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20170204082654j:plain

 今週は分析。今週はROE加速企業(http://kamomenotoushi.hatenablog.com/entry/2016/10/01/210000)で気になったものからチョイスしてみます。ブロンコビリー。ステーキバイキング。数字は上記の通り。

伸びる飲食の中でも冴えてる数字が連発していると見れそう。安定成長と言えばかなりのものとなりそう。利益率とかROE推移とか。キャッシュフローとか財務状態も極めて良さそうだよ。

あまり突っ込みどころがない順調な会社と言えそう。いいね。

ただ評価。2014年以降にPER水準は跳ねてそうです。15年決算の変化が大きくここで注目されたというところとなりそうだけど、長くの会社が大きく変化したかというとそうでもなさそう。

となると会社の状態が悪くなったとみなされると・・つまり成長鈍化とかなってくるとかなり強烈な評価水準の見直しは来るかもしれないね。

そういう意味ではなかなか難しそう。只今は会社は順調そのもの。難しいね。

優待的には、お食事もらえる行けるならオトクな優待ですけど、配当性向低めも会って利回り的にはさほど美味しくなさそうです。ただ、無理して株主還元してる感はないし、会社としては還元より成長だってスタンスっぽいね。投資にも熱心なようだし。

いい会社。

日足週足月足の値動き判断

日足で持ち合いからさげ
週足でよこよこから底抜け
月足でまだあげてるかな?
確認。

売買判断

テクニカル的には、 長期で上げてきてるのが勢いなくなってる感じで、短期中期では下げに出てるというところ。長期の上げはまだ続くとするなら、長期移動平均線タッチくらいでなかなかいい頃合いかもしれないね。これをくぐると底定めが難しいところですが2025あたりかな?
ファンダ的には、いい会社だけどそれなりに評価も受けてる。いい会社であり続けるか確認しながらなら悪くないと思う。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3091

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=3091

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

特にないですー

といいつつ、ちょいと前はブログで銘柄を取り上げた時、これはちょっと買っておいたほうが良さそうなんてものはちらほらあったりしたんですけど、最近あまりない気が。

個人的・・な感覚だけどやっぱり市場全体で過熱感あるかも。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
 にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)