読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(4571)ナノキャリア 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

ナノキャリア

株価

997円(人々は宝くじに高い値段をつけ続けている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160923210426j:plain

 今週は分析。今週は2008年以降で最安値最高値で10タイムス10バガーなるものつまり100倍してるものをチョイスして分析。ちなみに該当17銘柄でもっとちなみに今週は比較じゃなくて分析。ナノキャリア。創薬ベンチャー。最安最高147倍。数字は上記の通り。

はい、意味がわかりません。僕は匙を投げます。

常に赤字。でそれにPBRで高評価がつき続けると。お薬当てるの期待のみで持ってるように見えます。10年たっても当ててません。

ついでにBPSが何故か増えてる。これもよくわからない。

調べる気も起きませんがおそらく2013年に黒字予想とか大きな買収とかみたいな材料があったのかな?と。そして期待を集め結果すべて消失したみたいな。

たぶんそうなんでしょうけど、どのみち業績とか会社の状態見てどうのこうのって感じにはならないでしょう。なので自分は匙投げ。触らない。

期待を集めそうなものでもあるしそういうのはいくときはいくと記憶して終わり。

と、いいつつ宝くじと割り切れるなら下がったかな?と思ったときに握っておくと宝くじが当たって吹き上げるなんて展開はあるかも。

あくまで当たればですが。たぶん本物の宝くじより当たると思います。

日足週足月足の値動き判断

日足で下がってきて下げ止まったかな感
週足で下がってきて下げ止まりからの小祭り終った感
月足で祭りは終わりました感
確認。

売買判断

テクニカル的には、 以外に悪くないかも。短期で832中期で720からの下げ止まりがみれます。ここらを底にして持ってれば案外良い結果出るかも。切ったら逃げるべきだと思うけど。
ファンダ的には、帰れですが・・掛け捨ての気分で宝くじ買う感じでいくなら当たるかもね。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4571

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=4571

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 特に何もなしでございます。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)