似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(8508)Jトラスト 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

Jトラスト

株価

786円(人々は、花火の記憶の余韻に浸りながら会場を去っている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160923205905j:plain

 今週は分析。今週は2008年以降で最安値最高値で10タイムス10バガーなるものつまり100倍してるものをチョイスして分析。ちなみに該当17銘柄でもっとちなみに今週は比較じゃなくて分析。Jトラスト。金融とか不動産とか。最高最安338倍。史上最高値となりそう。数字は上記の通り。

まさに2012年2013年で化けた会社。おそらく買収絡みだと思うけど(調べてない)売上バンと伸びEPS爆発のROEも大変なことになっていると。

そこの爆発力で一気に持っていったみたいな感じとなりそうです。昨日までの優等生タイプとは違う一発の爆発力タイプ。

金融とか不動産という景気直撃タイプであるしいい方に直撃したみたいな感じ。ももっともいい方に当てた後のちに悪い方にも当てた様で営業赤字やらかしてるね。

色んな意味でギャンブルな会社だなあって感じです。

で、売上は今でも派手な事なっているし予想では利益も出るつもりでもいるようだしまたいい方にギャンブルするかも?とは思いもしたり。

評価もPBRでほどほどまで来てますしね。

悪くないかもよ?でもキャッシュフローに注意ね。注意したほうがいいと思うよ?

 もっとも今週は今から買おうというよりは、際立って株高したものを見てみようっていう趣旨だけど。

日足週足月足の値動き判断

日足で下げてからの転換?
週足でだだ下がりです。
月足で祭りは終わりました。
確認。

売買判断

テクニカル的には、 長く見ると終わっている最中に見えます。短期なら転換?も見れなくもないので転換になるのを狙いなら底は668になりそう。切るならまださげ。
ファンダ的には、ギャンブルな会社に宝くじを夢見てなんてのは意外に報われるかも。売上減るなら逃げる。CFつきたら諦める。みたいな宝くじ。いつかは当たるかも。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8508

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=8508

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

ひと月前に較べて元気になってきているものが多い気がしてます。

例年そういうことになってるようですしやはり歴史は繰り返すなんでしょうか?

とかいいながら自分はあまりすることないのですけど。仕方ないね本決算は年に一度だから。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)