似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(2484)夢の街創造委員会 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

夢の街創造委員会

株価

1915円(人々は、夢の会社を夢見て釜を茹でている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160916225410j:plain

 今週は分析。今週はROIC変則三年平均(四季報CDカテ)から今まであまり気にしてなかったものをチョイスします。夢の街創造委員会。出前館。平均ROIC18.06%。数字は上記の通り。

事業は出前館オンリーと見て良さそう。近年株高激しいけどこれは予想EPSの跳ねが原因かなあ。デリズとか言うデリバリー企業をM&Aしてデリバリー代行やるみたいね。

自分でデリバリーする気がない飲食店の代わりに私共が運んじゃうよってことだろうね。夢があるね。

売上は急成長の部類だよ。EPSは跳ねてるけど営業はそこまでじゃないのでこの勢いが続くかどうかは非常に心もとないんじゃないかな。

というわけで夢はあるけど直近のPERPBRを正当化するほどじゃないと思うよ。

悪い会社じゃないように見えるし、夢のある段階にも思えるけど、決して安くはない。むしろ今は夢の代金はお高くつく模様。

モメンタムな人はいいかもしれないけど、わたしは帰れです。

 

日足週足月足の値動き判断

日足であしぶみ中
週足であげだよね
月足で爆発中
確認。

売買判断

テクニカル的には、 長くには強い。この傾向続くなら1585あたり底にみて勢いにのろうとするのは悪くないかも。
ファンダ的には、成長してるかも知んないけどさ。高い。帰れ。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2484

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=2484

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

休日なのに記事を作ってしまった今週二回目。

それが悔しいくらいでなにもなし。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)