似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(4838)スペースシャワーネットワーク 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

スペースシャワーネットワーク

株価

499円(人々は、勝つと言っている会社を一度信じた後裏切られて信じてない。)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160903124031j:plain

今週は分析。今週は、直近決算連結投資キャッシュフロー増加比率(四季報CDカテ)の上位の方から拾ったものから選んで比較。大型買収したとかM&A熱心なとこが多めの模様。スペースシャワーネットワーク。エンタメいろいろ下衆の極みも居たりサブカルにご執心。秋葉原メイドカフェとかお買い上げ。投資キャッシュルロー伸び4.7倍。数字は上記の通り。

いろいろと面白い数字が並んでいるかも。成長とか見にくいんだけど、なんだかんだで利益もだいたい出てるという感。(赤字は1期のみ)

大抵こんな時はBPS純資産が伸びるんだけど、ものの見事に横ばい。お金が出来るために買い物して散財してるというか計画性ないというか宵越しの銭には持たないみたいな。業績も計画性が見れれない感じで、ホントにお金があればあまり良く考えず買い物してる感感じます。

まあでも予想だけど売上利益で大きく伸びると言ってるので(毎回かも)つきあいたいのなら付き合ってみればなかなか楽しく刺激的な投資生活を送れるかも。

今日は勝ってくると言ってパチンコでも競馬でも出かける人はとりあえず面白いもんだと思うし。

夢はあると思うし。前期はなかなか大勝負に出たようですよ。

日足週足月足の値動き判断

日足でいちおうあげ
週足でよこばいだろうね
月足で吹いて終わってそのまま地面
確認。

売買判断

テクニカル的には、 短いところでは伸びてる(垂れてるようにも見えるけど)は伸びてるも中期長期で冴えない。あまり狙えないんじゃないかな。
ファンダ的には、遊びで付き合うのは面白いかも。夢が紛れ当たりするかもしれないし。というわけで宝くじ。

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4838

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=4838

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 実は答え合わせしてます。9/2に。まだ誰もたどり着いてない模様。

たどり着ける場所にはあるねって何の話だ。

そんなどうでもいいお話は置いといて今週は特に何もって感じです。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)