似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(3093)トレジャー・ファクトリー 日記(分)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。
分析に使うデータは、書いた時に拾ったデータでその日の終値とは限りなくぶれたりするでしょう。厳密にやるわけでもなくアバウト判断の練習なのです。 今日は分析。データは四季報CD。最新株価はだいたい記事のアップの先週末終値

銘柄(注目銘柄)

トレジャー・ファクトリー

株価

861円(人々は、もう祭りは終わったねと会場を去り続けている)

業績財務と指標とそれに対する分析

f:id:kamomenotoushi:20160806114325j:plain

今週は分析。今週は、某所の人気のあるらしい銘柄から気になったものをチョイスしてみます。トレジャー・ファクトリー。リサイクルチェーン。数字は上記の通り。

上場以来結構なスピードで成長しているね。直近売上利益んお伸びが減速?の懸念は見えるけど、相応に株価も下げていて成長もまだ見込むなら面白いところまできているかも。

実績で言うなら過去の数字は申し分ないと思うよ。人気があるだけあります。

成長が続くという前提でみると評価は2011~2013はもっと下だけれどもそれに次ぐ低水準までは来ているね。

あとは納得する水準になったらとしか言えなさそう。

これえから成長が続くかどうかとかどこまで評価さがるとかは私にはまあたくわかりません。とりあえず下がないかといえば有り得そうとしか言いようがないくらいには。

 

日足週足月足の値動き判断

日足でだだ下がり
週足でだだ下がり
月足で吹いてもう終わった感。
確認。

売買判断

テクニカル的には、 どこからどう見ても下降トレンドです。買うなら損切りライン決めて逆張り試みるしかないんじゃないかな。とりあえず今は基準なさそうだけど。
ファンダ的には、成長を見込むなら。どっかでもう安いと入って祈りましょう。持ってる人も祈りましょう。

 

リンク

ヤフー:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3093

株探:http://kabutan.jp/stock/?code=3093

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

 今日は忙し目で日中にこの日記欄更新できず。

といっても本日市場もやってないしやってても特に無しなんだけどね。

 

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

 

記事補足してます。

用語解説(日記分析四季報CD導入後)