似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

(9983)ファーストリテイリング 日記(比)

スポンサーリンク

投資関連で日々比較や分析したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。 今日は比較。データはだいたい株探さん。株価は先週末終値

比較銘柄

ファーストリテイリングとその他 

株価

49640円(人々は、ユニクロは特別に価値があると思っている。) 

各企業の数字と比較しての感想

f:id:kamomenotoushi:20151127231145p:plain

 今週は比較。今週はブログ引越しして久しぶりの比較。久しぶりなので目についた会社を適当に比較していきます。比較の会社と数字は上記の通り。ユニクロさんと服屋っぽい方々ゲストに紳士服。

ユニクロは欠点もなさそうでいい会社。この面々では成長性に秀でてそうです。

でも評価的に3AOKI以上はどうだろうね。

しまむらも成長力なかなか財務健全。悪く無いと思うけど、安くないとも思います。

アダストリアは、利益が安定しないところが微妙。かつ高いと思う。多分使いやすい優待のせい。

買えと言われるなら紳士服を買いそうです。わたし男性だし。

日足週足月足の値動き判断

日足でさげてあげ? 
週足であげてきて折り返してどうなるか
月足でまだ上げっぽい感 
確認。

売買判断

テクニカル的には、 短期から中期では上げているとは言いがたい感。でも長期ならまだ。まだ行けると思うなら41650とかは底になるかも。
ファンダ的には、ユニクロさんはセールを行うべきだとおもいましたまる

その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる)

特にはなし。しいて言うならビックカメラの優待が来てそれをシュタインズゲート0に使うか、電動歯ブラシに使うか悩んでるくらい(どうでもいい)、たぶんノジマで優待使いシュタゲを買ってビックで歯ブラシか、ついでにヴィレヴァン四季報CD買う(取り寄せできるか未確認)。(本当にどうでもいい)  

 

記事を気に入ってくださった方は↓をクリックしてくれると嬉しいです。
株式長期投資 ブログランキングへ

記事補足してます。

用語解説(日記比較編)