読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

このブログについて(引越前)

スポンサーリンク

 ブログの引越をして方針が変わってます。

はてなに引越し後(2015/10月以降)は以下のような感じに。

kamomenotoushi.hatenablog.com

 以下は引越前のブログの趣旨です。

 

かもめと申します。
このブログは主に株式投資のブログです。
 
株式投資は儲かります。
そして
株式投資は損をします。
 
これらは事実です。
そしてこれから言うことも事実です。
 
株式投資はまったりのんびり行うものでそれでちょっと得します。
 
あなたは、選ぶことが出来るんです。
株式投資とどう付き合うか。

 
ただお金の原則本質的なところで避けては通れぬところでより儲けようと思うと損をする可能性を受け入れなければなりません。
もちろんたくさん勉強したり投資の心構えを積むことでなるべく損を避けつつ儲けることは可能です。

しかしあまり手間ひまかけるの面倒だよね?
そこで、あまり手間ひまかけず余り儲ける事は狙わないで付き合いましょうが本ブログの趣旨です。
そうすれば株式投資はまったりのんびり行うものでそれでちょっと得しますというものになるんです。

株式投資をそういうものとして扱いましょうというブログです。
ちょっと得することを目指しつつ、穏やかでまったりのんびりとした投資やお金との付き合い方を模索します。
もうちょっと踏み込んで基本的な考え方とこのブログの投資スタンスもあります。