大河の一滴

大河の一滴

まったり一滴を注ぎ続け大河になる大河をつくることを目指す投資ブログ

MENU

春夏秋冬

スポンサーリンク

このブログを端々まで読まれれている方なんているのかわかりませんが(多分いないかと思うけど)、自分の考えのひとつ大きな柱はその人にあった道具を見つけその道具を知り使いこなせばきっと負けないです。

さて、自分のことを話せば自分の道具というかおそらく道具というよりジョブくらいになりそうですが農民です。 少しは漁業もわかるかもしれないけどたぶん農民です。 自分は自分の道具を知り尽くすにはおそらく至ってないですが、おそらく自分のジョブは冬に仕事ができないです。 自分の言うことは冬になると役立たないだろうねとはここを覗いた方に告げておきましょう。 僕はおそらく圧倒的に冬に仕事ができない。 冬以外の季節に一年の蓄えをしておかないといけないジョブなんです。 農民は冬に仕事ができないんです。 それが自分が把握する道具の性質です。

だから自分は冬が来たと思ったら育たなくなる作物収穫してを寝ることにするつもりです。 たぶんいくらか作物を枯らしてしまうでしょう。 でも枯れるなら全て枯れてしまう前に出来るだけ刈り取るのは農民の仕事です。 僕の農民としての実力が試されます。 冬の到来を見誤る農民は罰を受けるものです。 春の訪れを見誤る農民もそれなりに傷を負うでしょう。

さあ、今は春なのか夏なのか秋なのか冬なのか。 今は冬じゃないとしても冬はいつか来ます。