似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ

資格だけの名ばかり似非FPが株式投資をしながら考えたことを書いて整理して自分が投資家として成長できることを目指します

2014/12/8

スポンサーリンク

投資関連で日々予想したり、思ったこと感じたことを書いていく日記です。 あくまでもあとから見なおして俺って馬鹿じゃんと問題認知確認するためにやりましょうという課題ですので、ここに書いてあることを真に受けて損しても知りません。

朝考えたことで夜になったらいろいろ変わってた。

・銘柄(注目銘柄) 7419ノジマ

・価格 1258→1475

・上げるか下げるか 明日は下る。

・売買判断 買いと予想 調整あると思って朝指値で買い増しを入れる(今月中なら発動)も夜帰ると暴騰で指値は遥か下

明日はそれでも買い まだ安い そう判断予想するだけで買いません。

・判断理由 今週中の超短期視点でも四季報12/10CD、12/12本の発売でおそらくは合併後の指標が出て割安株と多くの人が認知し買い求められる一段以上あがると予想 中期(半年くらい)だと割安解消に評価されつまりはまだあがる。 長期はわかんね。

・その時の感情気持ち(個人的な独断で考えたことも加えてみる) 調整で一時含み損も予想してたのだが、裏切って上に飛ぶ。 上がると予想もはるかに速いスピードで暴騰。 やだ株というか人の感情って怖い。おそろしす。

広告を非表示にする